FC2ブログ
Slava&みるきーの大航海日誌
大航海時代Online Notos鯖イスパニアでの日記
プロフィール

Slava&みるきー

Author:Slava&みるきー
鯖 :Notos
国 :イスパニア
商会:インド星人会 リストランテ商会



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



リンク



ぺぺのお部屋



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



最近のトラックバック



過去ログ



金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??



著作権

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルキャンペーン
行ってきました!!バトルキャンペーン!!!
今日は見学とゆーことで軽い気持ちで冒険職のままジャカルタから!w
輸送艦の乗り方

スラさんと一緒に行ったのになぜかひとりぼっち・・・
定期船とは違うカンジなのねぇ~でも、船の雰囲気は一緒w
輸送艦の中


見学レポートが続きます。
ここから先はみたくない人はここまでね(*'ー'*)




まずはヴェネ陣営に傭兵として参加!
ヴェネ作戦本部

今回の対象街はなぜかイスパの港のみ・・・。
対象街

参加するには、情報官のところで作戦一覧をみて空きがある艦隊に入るのです。
情報官

作戦一覧

この作戦一覧に載ってる立案者の名前は敵の名前だったりして、イスパの人のところに入りたいと思ったら今まで一緒に戦ったことのないイングPKの方とかがいて・・・w
まだ人数が集まってない状況だったら、誰と組んで誰と戦うのかもチェックできます。
参加してる作戦の情報

ただ、気をつけないといけないのが、人数が集まると(立案者の人が始めるのかもしれないけど)
20秒後に開始されます。だから準備を整えてから参加したほうがいいですねw
艦隊組んでるのに誰もいない出港所・・・。
開始20秒

さぁ!!出陣!!
ただちに撃破

洋上にでたらまず帆を上げて、高速巡航スキルを発動するのがいいですね~w
(いつのまにかスキルがあります)
高速巡航

高速巡航中は、回避を発動してても、普通の攻撃でクリになってしまうみたいですw
中立地帯にはなぜか浅瀬があり、座礁しちゃうので要注意!
中立地帯浅瀬

暗黙のルールみたいですが・・・お互いまずは高速巡航で適性海域を目指します。
(途中で味方のNPCに引っかからないように注意!かなりジャマされます)
適性海域のNPCを撃沈させて出待ちだったりPCと対戦したりしているようです。
NPCに苦戦してるといつの間にか周りにPCが囲んでたりして・・・。
適性海域


敵がチーンすると撃破、味方がチーンすると撃沈と表示されます。
だけど意外とジャマなんだよね!もう少し小さく表示してほしいよ!!
コーエーさん!!
撃破と撃沈

洋上では、戦闘以外のスキル発動はできないようです。(調達・釣りなど)
それに外科・修理など艦隊効果はあるようですが、エリアが違うと無理なようです。
15分間戦闘一本と考えた方がいいですねー。同じ陣営の中でもあんまり会話はなく、近くにいる人を助けたり、助けてもらえたり・・・。
チーンするとまた港に逆戻りしちゃって、出撃するまでに10秒待たないといけないのです。
名倉はいつでも雇えるので、戻ったらすぐ洋上にでて即効修理みたいなカンジですねー。
でも怖いのが、港前には既に敵艦がきていたりして出待ちされたりします(ノx・。)すると即効チーン・・・。
その場合、僚艦撃沈の表示があったら10秒後くらいに一緒にでるとか?
大海戦と違って提督狙いがないので、提督やったことない私は囲まれたことにびっくりですねw
こんなに低耐久の船でやったこともなかったのでおしりを守る大切さを実感しましたw
15分間の対戦が終了したら情報官へ報告。そして次の作戦へ・・・。
大海戦より短い時間ですが、これを繰り返してるとエンドレスになってきて気をつけないとクタクタに・・・w
帰るときはまた輸送艦で帰ります。判っていたけどやっぱり元の港へ・・・。
船の耐久がかなり減るのでセビリアやリスボンから輸送艦に乗るのもいいかもしれませんね(*'ー'*)
戻って耐久復活シャウトするとみんな集まりますしね~w
船部品などの補給もできるしw移動が5分間なのが魅力ですね~(*^-^*)
まぁ、ジャカルタはお勧めしませんw

とゆーことで一回戻ってネデ陣営へ!!!
ネデ作戦本部

旗の色が違うだけwww
でも、この色が戦闘の時の目印になります。
即席艦隊だと誰が味方で敵か解りずらいと思いますが、戦闘マークの色で判断できるのですw

こんなカンジかな・・・?w
大海戦と違って艦隊人数を集めたり、ペアを探したりとかの手間がなく、単身乗り込んでも楽しめるのがいいですね~w
ただ・・私の場合、商会メンやフレと楽しく大海戦してたのでただ戦うだけなのは・・・ちょっとツマンナイかな?(*´-`*)

でも、戦わなくても作戦本部へは往復10分で行けるので、見学するのもいいかもw
以上!!体験レポートでした!!w(@^▽^@)ノ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

普段敵な人が味方だったり、味方な人が敵だったりして余計わかりにくいですよねw
【2007/09/17 16:06】 URL | 二球 #JalddpaA [ 編集]


>>二球さん
そうなんですwそれも含めて楽しかったですね~w
いっぱいチーンしたけど(*´-`*)テヘ
【2007/09/18 08:33】 URL | みるきー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://slava.blog70.fc2.com/tb.php/21-f6df6028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。